面白い海外の僕の先生

202H

海外には日本では考えられないような行動をする先生がたくさんいる。

そんな面白い先生を紹介しよう。

ある日の授業、宿題のプリントを先生が生徒に配るときがあった。

先生「はーい、今日の宿題はプリントですので全部済ませてきてね。では配ります」

僕&クラスメイト「はーい」(宿題嫌だな・・・)

先生がクラスメイトに近づいてきてプリントを配ろうとしたそのとき!

なんと手裏剣を投げるかのごとく、片手の手のひらの上にプリントを一枚ずつ置きもう一つの片手でプリントを投げ出した!

先生「シャシャシャ!」(口で音を出している)

手裏剣

投げて楽しんでいる先生の図 怒っているわけではなく、生徒を楽しまそうとして少し投げている。投げる瞬間に少し目に力が入って、口で音を「シャシャ」っと表現している。

クラスメイト「おぉ、hahaha」

僕(え・・・・)

cat2.1

最初この先生の行動を見たとき、言葉がでなかった(笑)

そして自分の番。

先生「シャシャ」

僕「おわわわ・・」(あたふたあたふた、プリントが机に落ちず床に落ちた・・)

先生「HAHAHA」

そうして先生はすべての生徒にプリントを一枚一枚投げて楽しんだ。

先生の投げ終えた後の満足そうな顔は、今でも忘れない(笑)

日本の先生では考えられない行動だろうが、海外ではこんな変わった先生はいろいろいる。

マンガみたいな先生に合うと、僕は最初は驚くがなんか楽しくなってくる。

堅苦しくないところが日本の先生よりいいとこだと感じる。

スポンサーリンク
レスポンシブ 広告
レスポンシブ 広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。