キングスレイド やっと古き王家の宝庫50F初クリア

キンスレを始めてまだ1ヶ月たってないけど、古き王家の宝庫50Fがどうしてもクリアできなかった。

それが前衛の防御力をあげて敵の被ダメを上昇させることで勝てた!

でも相手の体力が半分残ってタイムアウト!どうしたらいいものか、攻撃力も微課金にはもう上げられる要素はない。そこでネラクシスの超越を変えて相手の被ダメをあげるようにした。そうしたら時間ギリギリで勝てるようになった!

僕の編成は

ネラクシス、ローレイン、アルテミア、ライアス。

ローレインをはずすと敵が後衛まで飛んできて攻撃してアルテミアがやられてしまう。ローレインがいると相手の動きを止めてアルテミアで倒すという流れができる。

物理防御を上げて被ダメ減少を上げると戦闘開始で死んでいたネラクシスが生きるようになった!

それでも相手の体力が半分くらいで残ってタイムアップだったので被ダメ上昇させることができる超越に変えたらギリギリ勝てた。

アルテミアの攻撃力は25万。微課金なのでこんなものだろう 笑
装備のオプションで速度と攻撃力とクリティカルダメージを上げている。

超越は攻撃力を上げられるものを取っている

ローレインが良い活躍をしてくれた!装備は適当なものでステータスはあまり良くないけど超越スキルのおかげで相手の動きを封じ込めることに成功!

ライアスは回復できるように超越スキルを振っている。装備は適当 笑
はやくちゃんとした装備を作りたい。

いやー超越って振りなおすと勝てることがあるのは前からあったけど、まさか全く勝てる気がしなかった古き王家の宝庫50Fがクリアできるとは驚いた。
クリアはいつになることやらと、ほとんど諦めていたのに意外にもあっさりと勝てる方法があったことにビックリ。

まぐれなんじゃないかと思って三回とも戦ってみると全部勝てた!防御力と相手の被ダメ上昇を上げるだけで戦況が変わる。

そこで8章のクリアできなかったところにも行って見た。

Hell8-22は敵の物理攻撃力が高くてあっさりネラクシスが死んでいたんだけど、なんとクリアできた!敵の被ダメ上昇は強い。ただすんなりはクリアできなかったので5回やって1回勝てたという具合。ローレインのスキルのタイミングが合って相手を足止めできた場合は勝てたのだ。それ以外は敵が後衛まで飛んできてライアスもローレインも死んでしまう。たぶん手動で操作したほうが勝てやすいのかもしれない。

そしてクリアに困っていたHell8-14。ここでは同じ編成では全く勝てなかった。敵を足止めする必要もあまりないステージなので攻撃力を上げられる超越とチーム編成にすれば勝てると思い考えたすえメディアナをローレインの変わりに入れた。そうすると4回ほどして1回だけ勝てた。敵が時間切れで強くなってあぶなく死ぬとこだった 笑

これはもしや8-26もクリアできるんじゃ?と思って行くがクリアできず。やはりアルテミア意外は厳選してない装備なのでステータスが足りずクリアできないのかも。

しかし残りは8章は8-26の、攻略の日は近いかもしれない!

装備を厳選して再度挑戦してみたい。

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レスポンシブ 広告
レスポンシブ 広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする