やっと月間1万PVを超えて思ったこと

月間1万PVってまだまだ弱小ブログだけど僕は嬉しい数字だ。1万なんか絶対にいかないだろうなぁって思っていたからそれが1万超えちゃったからただ嬉しい。
1万超えてもサーバー代の維持費ぐらいしか払えないという悲しい現実だけど、お金よりも嬉しい気持ちが強い 笑
僕はブログは勉強のためにしている部分が強いので楽しんで学べることが重要かなと思う。

個人ブログではなかなかPVを稼ぐなんていうのはできないだろうなぁって思っていたけどたぶん選択するジャンルによってはPV稼げたりするんだと思った。特に感想系はなぜか長期的に見られるみたいで爆発的ではないけどゆっくりとちょっとずつPVが増える。
ブログがのんびり成長していて嬉しいかぎり 笑

最初は本当に記事をほとんど書いてなくて月に1か2程度書いてほったらかしで、ほったらかしでも見られるかなーって思っていたけど全く見られない 笑
月10人くればいいぐらいだった。
それが感想書いたら突然2000PVになって5000、8000ってなってビックリした 笑

感想を書き始めてだいたい1年ぐらいだけど一年でのんびり感想を書いて1万PVに到達した感じ。真面目にもっと記事を増やせばもっと早く1万PVはいけるのかもしれないけど学業があるからなかなか難しい 笑
10万PVとか100万PVってすごいんだなー。
SNSは使っていないのでリンクを張られない限りSNSからは読みにこられないのでほとんどが検索流入で1万PVになった。
全部で500記事は越えているぐらいはあるけど、ほとんど読まれていなくてアメリカ関連、感想、ファッション記事を読まれることが多い。他のほとんど読まれていない記事でも月に1回は読まれているので記事としてあげておくだけでも意味はあるんだろうなぁと思う

オピニオン記事って読まれないとは聞いていたけど本当に読まれない 笑
でもたまたまトレンドにオピニオン記事がのると読まれるから読まれればいいかなーって感じで書いておくといいかも。
オピニオン記事って有名人とかじゃないとあんまり意味がないのかもなー。せちがらい世の中だなー笑
有名な人しか興味が無いなんて。ゴミみたいな記事は世の中多いから効率よく読みたいと思うのはわかるけどね。でも誰かにとっては意味があるかもしれないから書いておこう。
ブログってPVが減ったり増えたりするのが生き物みたいで見ているだけで面白い。
あと女性ファッション雑誌を見て気になったことを最近書いているけどちょこちょこ見られるからそれも面白いから増やしておこうかなーって思う。ファッション誌って見るだけでも面白いしツッコミどころ多いし笑えるし 笑

ゲーム記事も増やしたかったんだけどトレンドのゲームってやる時間がなくて増やせてないんだよなぁ。ゲームは面白いんだけどね。

僕のブログでは英語記事も少しだけあるけど英語記事も少しだけど毎日読まれている記事があって英語圏ではフェイスブックから見に来る人が多い。英語記事と日本語記事をそれぞれ増やしていきたいけどなかなか英語記事まで時間がなくてあんまり増やせていない。今後は英語記事ももっと増やしてアクセス数を増やしていきたいなぁって思っている。

あとブログってどうやってPVを増やそうかと考えるのが勉強になって面白い。トレンド調べて、需要を考えて、自分の好みかどうか考えたり書けそうか考えたり、本を読んだり、調べることがたくさんあって面白い 笑
アートの勉強をしているけどウェブとかも面白くて勉強するとやることがものすごく多い 笑

とりあえず目標はゆっくりでも日本語記事で1000記事を超えることと英語記事はまだすくないけど100記事は増やしたいなぁ。1000記事になったら何か起きるかなぁ1万記事になったら何が起きるのかなーって考えるとなんかワクワクする。
記事は毎日更新はできないけど毎日更新してたとしても1万記事はものすごく時間はものすごく時間がかかるので、めんどくさくはないけど長いから気が向いたら学生でお金はないけどお小遣いの範囲でライター雇うかも。
次の目標は2万PVかな。

まとめると

感想記事、ファッション記事、アメリカ関連、英語記事を増やしていこうかなと思っている。

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レスポンシブ 広告
レスポンシブ 広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする