外国人8割が韓国に好印象というのは信じがたい結果だ

韓国の調査によると外国人の8割が韓国に好印象だという。

記事

この記事はあまり信じられない。なぜなら僕の周りには韓国人に対して良いと思っている人が少ないからだ。でも僕には韓国人の友達もいるので韓国人がすべて悪いとは思っていない。友達は優しいしわからないところは教えてくれる。教え方などは微妙だけど。

実はその友達ができるまでは韓国人に対していいイメージはなかった。
昔シェアルームをしたときのルームメイトは韓国人だった。
彼は僕のものをなんでもかんでも使っていたし、とにかく嘘が多かった。
最悪、僕のゲームを勝手に売るということもあった。
犯罪だ。頭がおかしいと思うことが何度もあったが今の韓国人はいい人だ。その韓国人の友達は韓国人の友達を作りたくないらしい、なぜならトラブルが多いから。

韓国人さえ韓国人と付き合うのはトラブルが多いと思っているのだから外国人ならもっと付き合うのは大変だろうと思う。

韓国ドラマや音楽は好きな人が多いけど僕の他の国の人にきいても韓国人の対応、態度が嫌いと思う人は多い。
えらそうだったり差別的であったり。例えばマクドナルドで店員にどなったりとか。

韓国では差別がはっきりと残っていて外国人に対しても肌、国により差別がある。
しかし、僕の友達の韓国人は日本人に優しい人が多い。たぶん趣味が合うからだろうし、アジア圏では日本は韓国から差別は受けづらいのだと思う、反日意識はあっても肌の色や言葉、見た目などからは少なからず差別は受けない。むしろ日本のメディアとコラボすることを喜んでいたりする。

海外留学をする韓国人がたまたまいい人が多いのかどうかわからないがもしかしたら留学する韓国人は日本人を悪くいう人が少ないのかもしれない。ほんと日本好きな人多い。
日本と韓国の歴史問題の違い、政治問題も少し話し合っても歴史はどちらが正しいかわからないから気にしないっていうし政治問題も良くわからないっていう。それにインターネットでは韓国批判する日本人たちがたくさんいることも知っているしインターネットと現実に合う人には大きく違うことがあるとも知っている。まぁ僕の韓国人の友達は韓国の中では特殊なのかもしれない 笑

しかし、韓国人の東南アジアに旅行と留学は多いと思うしそのあたりの地域では韓国人はお金持ちと思っている人は多いと思うのでそういう意味では好印象だろうが、韓国人の多いそのような地域だとトラブルも多いと現地の友達に聞いているので韓国人が好印象というアンケートは嘘でもあり本当でもあるんだと思った。たしか昔カンボジアでは韓国人と結婚してはいけないとう法律が制定されてたんじゃないかな?あまりにも韓国人がひどいからだと思う。でも東南アジアに住んでいる友達の韓国人の友達はいい人が多いと聞いている。その理由が裕福な家庭の子だからだと思う。たぶん韓国内で裕福な家庭の子は激しい競争もそこまでしなくても生活できるし、学校も普通と違うところにいくので教育の仕方が違うのだと思う。例えばインターナショナルスクールとか外国の学校に早くからいくとか。

教育が他の韓国人と違うからかアメリカの大学に留学している韓国人には一般的な韓国人とは若干違う人が多い気がするので日本と韓国に対する考え方がちょっと違うのかもしれない。
そんなに主張が強いわけじゃないし、発言はどちらかというと日本人より多いかもしれないし
それと日本に対してなんか嫉妬していると感じる。

スポンサーリンク
レスポンシブ 広告
レスポンシブ 広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。