WordPress Popular Postsでアイキャッチ画像が表示されなくなったときにしたこと

人気記事の設定を少し変えただけで突然人気記事の表示が歪みアイキャッチ画像が表示されなくなった。

最初はワードプレスのテーマのバージョンの問題かなって思って更新してみたり、それ以外ででも更新できるものは更新してみたけど変化はなかった。

でも歪みの解決は一度ウィジットからWordpress Popular Postsをはずして、再度ドラッグあんどドロップでサイドバーに追加しなおすと設定の内容がすべて変わった。バージョンに対応できていなかったということなのかな?
それ以降、人気記事一覧が歪むことはなくなった。

でも問題が残っていた。アイキャッチ画像がうまく表示されない。
ブラウザを変えると表示されるものと表示されないものがあった。携帯からも表示はされるもののクロームでは表示があまりされなかった。

まずキャッシュに問題があるかと思ってキャッシュをWordpress Popular Postsの設定で削除したが変わらず。そしてクローム側のキャッシュも削除してみたが変わらず。
アイキャッチの画像の大きさの設定がおかしいかと思っていろいろサイズを変えると表示されるものが変わったがすべて表示されなかった。

WordPress Popluar Postsのプラグインを停止にしてサイド有効化したけど変わらなかった。

次にしたのがすべてのプラグインを一つずつ停止にして確認していった。
そうすると僕の環境ではa3 Lazy Loadを停止したときにアイキャッチがすべて表示されることがわかった。

a3 Lazy Loadは有効化しておきたかったのにa3 Lazy Loadの設定の中のLazy Load ImagesにいってImages in Widgetsをoffにしてみるとすべてのアイキャッチが表示された。
他のブラウザでも表示の確認をして問題ない。

でもウィジットに表示するアイキャッチ画像のサイズを手動から規定の中に変更すると突然表示されなくなった。これは解決しなくても問題はなかったんだけどとりあえず気になったのでいろいろ触っているとまたa3 Lazy Loadが関係していた。

a3 Lazy Loadを停止にすると規定を選んでもすべて表示されたのだ。そしてa3 Lazy Loadを再度有効化すると、なんと今度は規定を選んでもすべて表示されるようになった。停止にして有効化にするとうのが良かったようだ。

そこで停止にして有効化で動いたところで再度Images in WidgetsをONにするとどうなるか気になったのでして見たらやっぱりアイキャッチは表示されなくなった。残念だけどこれはOFFのままにしておくしかないようだ。

スポンサーリンク
レスポンシブ 広告
レスポンシブ 広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする