シンガポール個人旅行

シンガポールは夜遅くなっても人がたくさん食事していたりする。特にクラークキーという場所は活気がある。この場所は食事するには少し高いがおいしい食べ物がたくさんある。

台湾のように夜になってもたくさんの人が外でガヤガヤしている。
家で料理する人が少ないと聞いたことの外食が当たり前なのかもしれない。おいしいけど僕はもっと健康のいいものも食べたい。

シンガポールは暑くて旅行に行ったのに部屋にいたくなるほど体力を消耗してしまう。暑い、疲れるし汗をかく。暑さに弱い僕は頭がクラクラって倒れるかと思った 笑
国は小さいのでやれることが限られるもし一年滞在したら飽きるかもしれない。
友達が近隣諸国にいたりするのですぐ遊びに行けるのはいい。

町は日本みたいに綺麗なのにどこかゆるさがあるのがシンガポール。
マリーナベイサンズとかいうシンガポールの象徴しているホテルにはショッピングモールも備わっており暑いシンガポールには逃避場所としてちょうどいい。ただお金がないと楽しめない場所だなぁと思った。暑いから飲み物をどんどん買っちゃうし、歩くとお腹すくからご飯食べたくなるし、涼しい場所はお金がかかる。

物価が高くて気温も高いそんなシンガポール、実はアニメ好きが多い。アニメフェスティバルも開催されている。

さらにシンガポールだけでなく近隣諸国のフィリピンなどにもアニメ好き、コスプレイヤーがたくさんいる。彼女、彼らはYoutubeで日本のアニメを見て、コスプレを楽しんでいる。

日本でコスプレイヤーといえば、意識しないと一般の人はよくわからないかもしれない。

メディアでもあまり取り上げてないと思う。

かっこいいやかわいいコスプレイヤーはかなり世界から注目されており、人気モデルになる人もいるほどコスプレは注目されている。

例えばフィリピンのトップコスプレイヤー兼モデルのアロディア

alodia_gosiengfiao_011

今ではフィリピンやそのほか近隣諸国で知らない人は珍しいと思われる。彼女はコスプレクイーンと呼ばれている。

コスプレの力に本当に驚かされる。日本のアニメが彼女、彼らの生活にとことん入り込んでいる。

僕はコスプレをやったことがないが、見るのはけっこう好きだ。コスプレをバカにする人がいる。その人たちはコスプレの力を分かっていない。

僕が考える海外のコスプレイヤーは


・日本にいつか絶対行きたいと思っている。

・日本のことが大好き。

・日本人と結婚したいと思っている率が高い。

・アジアのかなり完成度の高いコスプレイヤーはお金がある。


コスプレはお金がないとできない。コスプレできる人とできない人の間には経済格差が発生している。トップコスプレイヤーになるには相当なお金がかかっているはずである。写真、カメラ、衣装、化粧品、撮影場所などお金はかかる。お金のない子はコスチュームをレンタルして楽しんでいるが、お金のある子は作ったりもしている。

実際にアロディアはアメリカに住んだりもしている。本物のコスプレイヤー達が日本に来たら経済効果は期待できるだろう。彼女彼らは日本のコスプレイヤーにも注目している。しかし海外のいくつかあるコスプレイヤーランキングのサイトからは日本人の名前を見ない。例えば,

このランキングサイト

日本のアニメ人気を考えると、日本からトップコスプレイヤー出る必要があるだろう。

もちろん日本に有名なコスプレイヤーはいるが市民権というか注目をそこまで持ってない気がする。

今のところは日本のアニメは人気があるが、海外発のアニメもこれから人気にどんどんなっていくだろう。アメリカケーブルテレビにも日本のアニメコーナーがあるほど人気。人気を失う前に、やるべきことはたくさんありそうだ。

今はまだコスプレイヤーにとって魅力的な国が日本だから。

そして、出会いがないので結婚できないと思っている人も多いと思うが、海外に目を向けると日本人と結婚したいアニメ好きは多い。
結婚できないわけがないほど引きこもっていないなら出会いはあるんじゃないかと思う。

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レスポンシブ 広告
レスポンシブ 広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする