アメリカの食事について

アメリカってなんでこんなに日本食高くてまずいんだろう。

日本人が経営してる店ばかりじゃないし、どうしても日本と感覚は違うんだろうたぶん。
学生が行きやすい店がほんとうに少ない。

しかも食べればいいだけじゃない、肉だってぺらぺらの薄い肉より多少厚みがあったほうがいいんだよ。水だって出せばいいわけじゃないん、そのままコップに水入れて放置しているのをもってこられてもぬるいしおしくないんだよ。なんかホコリ浮いてたりするし。まぁアメリカだからサービスに期待したらいけないか・・・。

洗えばいいってわけじゃないんだよ、出された水を飲んだときにコップが臭すぎて吐きそうになった事が何度も。そんなの食べ物以前の問題だよ。

半個室があったり個室があるから店が少ないんだよ、周りうるさくて少人数で話し合いしづらくないか?

日本食の弁当を買ったてみたよ、1000円したしおいしいのかな?・・・そんなにおいしくないよ。申し訳ないけどお年寄りがつくったような味が薄いんだよ。量も少ないし、しかもこの料金で味噌汁は別料金。

何度かいろんなカレー食べたよ、ただ市販のルーだけ使った感じの味がしたよ。工夫が無いよ。複数のルー入れたりもうちょっと工夫しよう。自分で作ったほうが安いしまだおいしいよ。ちなみにアメリカにはメキシコショップもたくさんあってサルサソースがおいしいから、隠し味でちょっとサルサいれるとパンチがちょっときいておいしいよ。

ラーメンにゴマ入れて欲しくないのに、ゴマいれられてる!
寿司のネタがきちんと解凍されてない!!

とか。

ちなみに日本食以外で、ピザ頼んだときはしょっぱすぎたよ。チキンバーガー頼んだら、チキンが熱くなくて放置されてたチキンなんだと感じた。たぶん昼時の忙しいときにいっちゃったからかもしれないけどね。
インド料理のナンも薄いナンをだされたときはもう食べたくないと思った。薄いナンをカレーにつけて食べてうまいか?あと、なんかインド料理の食べ放題は日本のインドカレー店より汚いように思う。
チキンカレーのルーの中になんかチキンの毛?みたいなのが入ってたり、ビーフカレーのルーのなかに骨をたくさん発見できたり、ボーンレスを頼みたかったら別メニューで頼んだほうがよかったり。

色んなところでみみっちさを感じた。

マクドナルドでオーダーしたら毎度毎度、店員がオーダーきちんと見てない。持ち帰りじゃないのに持ち帰りにされる・・・・。もう慣れたよ 笑
あとマクドナルドのセットドリンクにお茶を頼めないのがほんとうに残念だ。

それと別々の会計にしたのに、合計金額をそのまま人数分に分割してきたよ。そんなこと初めてだ。そうじゃないと説明しても、もう分割したから駄目だ、みたいに言い返されたし大丈夫か?それに日本より遭遇することが多いちょっとぶっきらぼうな店員さん・・・。なんか今日、悪いことあったの?って思う。

あと、もうどうも思ってないけど、中国料理の従業員のサービスの悪さは異常だ。だからチップもあんまり出さないけど。人気のモダンな中華料理店に中国人クラスメイトと数名で行ったら、みんなまずいってぶつぶつ言っていたよ。でも昔からあるチャイナタウンとかにある店ならうまいのも多いよ。

僕は食べることが大好きなので、日本にいるときにもお金が貯まればいろんな店に食べにいっていた。でもこっちでは食べに行きたいとおもえないぐらい、いったらガッカリして帰ってくることが多い。もちろんうまい店もあるけど、同じ店ばっかり行っても飽きてくる。あと高ければうまいのはあるだろうけど、安くてうまいというのがマジで少ない。

ちなみに、サブウェイは普通に安いしうまいよ。これはどの国でもあんまり味かわらないのかな?日本でサブウェイをうまいとおもったことないのに、アメリカだと他の食べ物と比べてまともなのがサブウェイだから、おいしく感じる。バーガーも鉄板だけどスーパーデュパーとかうまい。ティーもあるしいいよ。

アメリカにはアメリカのよい食べ物があり、日本には日本での良い食べ物がある。
国によってはおいしくない、おいしい食べ物があるのは当然。
アメリカは日本食が安くておいしいところが少ないだけ。
あとおいしいパン屋が少ない。パン好きには本当に残念だ。出来たてのパン買うのが難しい。

バーガーとメキシコ料理はおいしいし、日本のお菓子もおいしい。

スポンサーリンク
レスポンシブ 広告
レスポンシブ 広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。