シンガポール個人旅行

シンガポールは夜遅くなっても人がたくさん食事していたりする。特にクラークキーという場所は活気がある。この場所は食事するには少し高いがおいしい食べ物がたくさんある。

そんなシンガポール、実はアニメ好きが多い。アニメフェスティバルも開催されている。

さらにシンガポールだけでなく近隣諸国のフィリピンなどにもアニメ好き、コスプレイヤーがたくさんいる。彼女、彼らはYoutubeで日本のアニメを見て、コスプレを楽しんでいる。

日本でコスプレイヤーといえば、意識しないと一般の人はよくわからないかもしれない。

メディアでもあまり取り上げてないと思う。

かっこいいやかわいいコスプレイヤーはかなり世界から注目されており、人気モデルになる人もいるほどコスプレは注目されている。

例えばフィリピンのトップコスプレイヤー兼モデルのアロディア

alodia_gosiengfiao_011

今ではフィリピンやそのほか近隣諸国で知らない人は珍しいと思われる。彼女はコスプレクイーンと呼ばれている。

コスプレの力に本当に驚かされる。日本のアニメが彼女、彼らの生活にとことん入り込んでいる。

僕はコスプレをやったことがないが、見るのはけっこう好きだ。コスプレをバカにする人がいる。その人たちはコスプレの力を分かっていない。

僕が考える海外のコスプレイヤーは


・日本にいつか絶対行きたいと思っている。

・日本のことが大好き。

・日本人と結婚したいと思っている率が高い。

・アジアのかなり完成度の高いコスプレイヤーはお金がある。


コスプレはお金がないとできない。コスプレできる人とできない人の間には経済格差が発生している。トップコスプレイヤーになるには相当なお金がかかっているはずである。写真、カメラ、衣装、化粧品、撮影場所などお金はかかる。お金のない子はコスチュームをレンタルして楽しんでいるが、お金のある子は作ったりもしている。

実際にアロディアはアメリカに住んだりもしている。本物のコスプレイヤー達が日本に来たら経済効果は期待できるだろう。彼女彼らは日本のコスプレイヤーにも注目している。しかし海外のいくつかあるコスプレイヤーランキングのサイトからは日本人の名前を見ない。例えば,

このランキングサイト

日本のアニメ人気を考えると、日本からトップコスプレイヤー出る必要があるだろう。

もちろん日本に有名なコスプレイヤーはいるが市民権というか注目をそこまで持ってない気がする。

今のところは日本のアニメは人気があるが、海外発のアニメもこれから人気にどんどんなっていくだろう。アメリカケーブルテレビにも日本のアニメコーナーがあるほど人気。人気を失う前に、やるべきことはたくさんありそうだ。

今はまだコスプレイヤーにとって魅力的な国が日本だから。

そして、出会いがないので結婚できないと思っている人も多いと思うが、海外に目を向けると日本人と結婚したいアニメ好きは多い。

この続きは次の更新で。

それと、前にシンガポール旅行に行ったときの個人旅行写真を100円で売ってます。

販売しているサイト:note

スポンサーリンク
レスポンシブ 広告
レスポンシブ 広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。