海外で日本人男性はモテる?モテない?外国人との結婚について。

聞いたことがあると思うが、海外で日本女性はモテるとか、日本男性はモテないとか。

僕は女性ではないので体感してないから日本女性がモテるかどうかはっきりとは分からない。

ただ、日本人ということを魅力に感じる人はいる。

日本で結婚出来ない、婚活しても楽しく飲んでおしまい。そんな状況であれば海外に目を広げるといい。日本語を理解するかわいい外国人は意外とたくさんいる。

これは日本男性にも当てはまる。僕は日本にいるときより海外の友達の女子から人気があるように感じる。特に発展途上国の子から。

男性次第とも言えるかもしれないが、僕なりに人気が出る理由を調べていくつか考えてみた。


・発展途上国の子からすると日本人の男性はズバ抜けてお金を持っているように見える。

・日本人と結婚すれば日本は世界一安全な国。その国で住めるかもしれないと思う。

・海外で遭遇する日本人の数は他の国の人に比べてレアケース。だから面白いと思う。

・日本人はかなり礼儀正しいから他の国の人より良い好感を持っている。

・世界のアニメ好きで特に女性が日本語を学ぶ傾向が高い。そして日本人と会話をしたいと思っている。


発展途上国、ラオス、フィリピン、タイなどは本当に月々の収入が普通の日本人男性の収入と比べて低い人が多い。フィリピンの友達からの意見を参考にすると、月収は数万円が一般的。働く場所にもよるが1万とか2、3万とか。田舎に住む日本人男性で月収10万以上もらっている人は、フィリピン人からするとものすごい金持ちに見える。自分より5倍も6倍も月収を稼いでいる人はすごいと思うだろう。早とちりをしないでほしい、どうせお金目当てでしょうと。僕はモテる要素の中には必ずお金は絡んでいると考えている。日本でもお金抜きにモテる人はそうそういないと思う。

日本人が礼儀正しいという認識は外国人の共通意識と思ってもいいぐらい強くとても良い好感を日本人に対して持っている。日本に旅行した発展途上国の友達は、日本のサービス、礼儀正しさに驚いていた。さらに、口を揃えて言われるのが、日本は自然災害はあるが安全な国。世界中ではテロやスリさまざまな問題が日本以上にある。日本感覚で海外旅行した日本人女性が殺される事件なども聞いたことがあると思う。つまり海外の女性は日本で暮すよりリスクを抱えながら暮している。この安全な国というのはかなりの魅力だ。

日本を好きすぎる中国人女子という本によると「中国での大学で日本語を学ぶのは女子ばかり」、さらに「アニメとマンガをきっかけに学ぶ」らしい。詳しい内容は本を見てもらうとして、この言語を学ぶのは女子が多いという傾向は日本でも同じだと思う。
参考にした本

中国人の女子が声を僕にかけてくることが多々あった。何気ない会話だが多いが、日本人女子と比べるととても積極的に感じる。日本人に興味を持っているのだ。中国人だけでなく、台湾人の子からも日本人はとっても良い印象だ。台湾旅行したとき、昔、僕はなんどか迷子になりそうになったことがあったが、何人かの台湾人女子学生が何度か助けてくれた。彼女はロボットもののアニメより、人がメインのアニメが好きと言っていた。アニメがきっかけで会話は続くし仲良くもなれるだろう。

日本人男性はモテると言える。マジで人生最高のモテキが来るかもしれない。

ただ、仲良くなるのが難しいと思われているようで、海外の子たちと仲良くなるには、もっと気さくで積極的に遊びに誘ったりと仲を深める必要はありそうだ。それと先進諸国の子からは特別モテるわけではないと思うが、日本人は海外でレアケースなので、自分次第で仲良くなる機会は意外と多いと思う。一つ気をつけたいのは、お金に困りまくっている海外女性には気をつけたほうがいいと思う。彼女らはたぶん自分の人生を賭けて積極的に近寄ってくるだろう。まぁかなりのコスプレイヤーやかなりのアニメ好きの子はお金に困ってないとは思うが。

結婚で悩んでいるのなら外国人と結婚もいいんじゃないだろうか?

結論:日本アニメ好きの外国人から日本男性はモテる。

関連した記事

海外でモテるモテないについてまた考える

アメリカで日本男性は意外と日本よりモテるかも

アジア人からもモテる日本女性、その理由は・・・

海外で男性はモテるかどうか

アメリカの人気男性 Bachelor

アメリカの男前といえばこの人!

スポンサーリンク
レスポンシブ 広告
レスポンシブ 広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。