海外で男性はモテるかどうか

モテるかどうかの検索でブログにこの辿りつく人が多いので、今回もモテに関することを書こうと思う。

まず思うのが、なぜか日本女子は海外でモテるという人がブログや話を聞くが、そんなことを聞いても僕はあまり言い気分じゃない。日本男性を低評価しているように感じて好きじゃない。

でも実際のところ、アメリカ、アジア圏だと男性のアプローチは日本男性よりアグレッシブなので、日本女子はモテるように感じるとは思う。特に日本女子に対するイメージは悪いものではないし、またAV関連の発達で間違いなく下心ありの男性が声を掛けていると感じる。僕のクラスメイトの中国人も日本女子に対するイメージはAVのイメージを持っていた。みんながそんなイメージを持っているわけではないが、そういう人もいるのだ。だから日本女子は声掛けられやすいと思われる。

一方、日本男子に関しては具体的なイメージを持っていない人が多いと感じた。今では韓国ドラマの人気で韓国男子好きなども海外で多く、日本男子のイメージは薄れているように感じる。つまり日本男子のイメージを向上するようなイメージ戦略が、韓国人や日本女子と比べてうまく出来てないのだ。さらにヒョロっとしている日本男子を好まない人もやはり多いように思う。ルックスの好みが合わないのと、女子に対してアグレッシグでない傾向にある日本男子はモテないと感じる人もいるのは間違いない。

でも僕は納得いかなくて、僕は何人かのアジア圏の友達に日本男子に対してどう思っているのかを聞いてみた。

その質問はダイレクトに

「彼女が欲しいんだけど、なかなか彼女できないんだ。どうすればいいかな?」

と聞いてみてた。


日本好きのフィリピン女子の回答:筋肉つけたほうがいいと思う。韓国ドラマを見るのをお勧めするよ!韓国人優しいよね。日本女子ってベイビーフェイスが好きだと思う。私も嫌いじゃないけど、もっと男っぽいのが好みかな。フィリピン男子なんてめちゃくちゃ積極的だよ。

日本好き韓国女子の回答:もっとアグレッシブになったほうがいいと思う。積極的に誘うとか。ファッションも大切だね。なんか日本男性は男っぽくないよね。私は日本女子の友達がいるけど、彼女らは男探しに積極的だね。それに比べて日本男子はシャイなのかな?

日本好きの中国女子の回答:日本男子は弱そうだよね。たぶん私のほうが強いよ。でも顔がカッコいい日本人俳優とか好きなんだけど、キムタクとか。筋肉はつけたほうがいいよ。あと中国男子も積極的だよ。中国では男性が多くて結婚出来ない人も多いからその影響もあるかもしれないけど。

日本好きのベトナム女子の回答:私は日本語も勉強していて、アニメも大好き日本も大好き。あえて言えば積極的になることかな。あとちょっとふっくらしている人好きかな。


ちなみにアメリカ人の友達には聞いてないが、聞かなくとも彼女らは筋肉ある男性が好きなのは生活していてわかる。アメリカのテレビコマーシャルでも筋肉露出の男性をけっこう見るし、アメリカ人男性を見てても男らしさを追求しているように見える。オシャレをほとんどしないし、筋トレ良くしている。そんな環境でヒョロッとした日本男性は魅力的に見えないのかもしれないとは想像付く。しかし、日本人のベイビーフェイスを好きな人はいるから、多少筋肉は付けて積極的に声を掛けて話が面白ければアメリカ人女子からも好かれるとは思う。

今回聞いた女子は日本大好き女子達だから日本人男性を嫌いではない。

結論からすると、日本人の国籍やお金、日本の環境をステータスと見て好む人は間違いなくいるのでそれだけでも彼女を作ることは出来るとは思うが、それ以外の要素でモテようと思えば、筋肉と優しさと積極的さと多少のファッションだろうと感じた。海外でもこれらがある人はお金を抜きにしてモテる可能性はあると思われる。
もちろんキャシャな日本人を好きな人もいるだろうけど、たぶんだけど大多数はキャシャでない人を好むように思えた。

さらに話をしていて思ったのが、日本でモテそうに無い、ゴツい顔もフィリピンや中国ではモテる可能性があるということだ。彼女らが見せてくれたタイプのフィリピン男性と中国男性の画像は男らしい、80年代の日本か?というような髪型や見た目だった。
日本男性は想像以上に消極的と思われているように感じた。

僕は勉強に忙しいので彼女どころではないが、いつか積極的にアプローチしたいと思う。

関連した記事

海外でモテるモテないについてまた考える

アメリカで日本男性は意外と日本よりモテるかも

アジア人からもモテる日本女性、その理由は・・・

海外で日本人男性はモテる?モテない?外国人との結婚について。

アメリカの人気男性 Bachelor

アメリカの男前といえばこの人!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レスポンシブ 広告
レスポンシブ 広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする