アメリカで日本男性は意外と日本よりモテるかも

日本人男性は海外で人気ないねぇ。話も面白くないし、見た目もヒョロっとしてるし、女の子をエスコートしたり褒めたりでないよね。

とよく聞く話で、これは本当でもあり間違ってもいる。
あんまり人種でどこどのの人はと区切りたくはないけど、意外と日本人男性が女の子と縁があることがあるのだ。
これは僕の経験談。
サンフランシスコは極端な数の色んな国の人が住んでいる。ここはアメリカだけど普通のアメリカとは違う世界の場所。
中国人がたぶん多く、韓国人やインド人、インドネシア人、フィリピン人、アメリカ人、そのほかいろいろと住んでいる。
これがみそなのだけど、クラスで中国人が多くなるケースが多い。
アメリカに留学している中国人は意外と中国が嫌いで他の国に生活したい人がおり、日本人だとわかると付き合いたいと思う中国女子がいるのだ。
かわいい中国女子は中国男子の彼女になっているケースが多いのだけど、かわいくない子で彼氏ができない子に限って積極的に外国人を狙おうとしている人がいる。
言うと申し訳ないけど、かわいくない、タイプじゃない子が僕にガツガツくるケースが何度かあるのだ。もう最悪だ。遊びたくもないのに、連絡は来るし、会う約束をどんどん入れようとする。しまいには他の中国人クラスメイトが僕とその子は付き合っているんだって決め付けてくるしまつ。僕は付き合ってないぞ!と。
これは一度ではない、他にもかわいくない中国人が、別のクラスで僕にハンサムだぁとか何度も言ってくる。もう嫌だ。他のかわいい子となかなか仲良くなれないじゃないか!

と、日本の製品、サービス、安全というブランドが武器になり、見た目が筋肉もないエスコートもうまくない僕でも女の子にモテることはあるという話。
ちなみにかわいい子に限ってシャイな人が多いと感じた、というが自分から行動をあまり起こさない。たぶんかわいいから相手から言い寄ってこられるのに慣れてるんだと思う。
シャイでなかなか心を開かない、恥ずかしがってなかなか仲良くできない。でも日本人が思うシャイとまた違う感じだ。シャイなんだろうけど意外と早く仲良くなったりすることもあるからだ。相手を受け入れる許容範囲という最低限度というかそういうのが日本人より低いと思う。なんか日本人よりおおらかというか、気楽さがアメリカ人も中国人にもあると思う。
そして中国人クラスメイトのネットワークには意外と日本人の情報があるみたいに思う。これは日本人クラスメイトが少ないから、日本人と仲良くなりたい中国人の中で情報が回っていると思う。なぜなら、僕のクラスメイトの中国人女子が会ったこともばい僕の日本人の友達のことを知ってたからだ。

あとアメリカ人も意外と話して仲良くなれば、日本人男は駄目だぁ!って悲観するほど駄目じゃないと思う。アメリカ人の中にも筋肉ムキムキ、エスコート完璧男子じゃないと駄目という人もいるけど、そうじゃない人もいる。それには話をして仲良くならないといけないけど。

また、日本人女子よりアメリカ、他の国の子のほうが相手を褒めることが多いと思う。
その子にとって男子がかっこよければ、ハンサムとかけっこうな頻度でいうイメージ。
日本男子はあまり褒めないというが、日本女子もあんまり褒めないのだと思う。
また僕の日本人の友達もアメリカの恋愛のオープンさに驚いたと言っていた。
友達なのに、そこまでやるの!?とかちょっと言えないようなことも女の子のほうが日本人男子より積極的。なのでアメリカに住んでる人たちにとっては日本人男子はつまらないケースは多いのではないかと思うが、それでも日本人男子がモテることもあるという話。
アメリカ人理想像を追い求めない女の子と男側の積極性と褒め上手なスキルがあればアメリカでも全然女の子と仲良く出来ないと悲観することはないと最近思った。

韓国人は儒教の影響からだと思うが、女の子が自分から彼氏いるとか、男性に積極的に話しかけないと思う。実際に韓国人女子クラスメイトは自分から言わないし、韓国女子も言わない人が多いといっていた。
だから男性側から積極的にいかないといかないと思う。
僕とちょこちょこ話をしていた韓国人女子クラスメイトは自分から言ってこないけど、一緒に遊びたに行きたい雰囲気が出ていた。僕は遊びたくなかったから誘いもしなかったけど。
人によりけど、ロマンチックな話が好きな韓国女子が多いのではないかと近頃思う。

ちなみにインド人は男も女も人懐っこい人が多い印象で、女の子もかわいい子もやっぱりいる。相手から声かけてくることが多くて仲良くなりやすい。僕は仲良くなって彼女にしたいとかは思ってないけど、積極性と人懐っこさから意外と彼女彼氏にはなりやすいと思う。ただ、インド人ネットワークはすごくて、インド人のあの子知ってる、インドの住んでる家も近いよとか、すぐ相手の情報がわかってしまう。たぶんインドから留学してくる人の多くがインドのシーク教の人が多いんじゃないかと思う。シーク教は頭にターバン巻いている人たちの宗教。なのでたぶんシーク教つながりであの人しってるとすぐ分かるんじゃないかと思う。
僕があのインド人の子かわいいよねぇっとインド人男子クラスメイトに話すと、その男子クラスメイトはいろいろインド人女子クラスメイトのことをしゃべりだして僕は驚いたことがあった。おしゃべりが多いと思う。

メキシコ人の子も気さくな人が多くて仲良くなりやすいけど、話しかけていかないと仲良くなりづらい。でも仲良くなるとジョークも好きな人多いし、楽しい人が多い。

とまぁいろんな国の人が住んでるサンフランシスコでは日本より女の子と仲良くなる機会が多いと思った。

関連した記事

海外でモテるモテないについてまた考える

アジア人からもモテる日本女性、その理由は・・・

海外で男性はモテるかどうか

海外で日本人男性はモテる?モテない?外国人との結婚について。

アメリカの人気男性 Bachelor

アメリカの男前といえばこの人!

スポンサーリンク
レスポンシブ 広告
レスポンシブ 広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。