海外のオタク女子はやっぱりBLが好きらしい

韓国人と中国人と話すことが多いけど、自称オクタの海外女子はBLが好きな腐女子みたいだ。たまたま日本の漫画について話すことがあったんだけど、日本の漫画が好きな子が何人かいてBLもかなり好きらしく、しかもアイドルマスターにはまっている人が多かった。女子もアイドルマスターやるんだってびっくりした。自分のこと日本語でオタクとかフジョシとか言ってくるし 笑

僕はBLを見ないけどBL好きな人の気持ちもわからんでもない。男が好きで、カッコいい人ばかり出てたらみたいと思うものだとは思う。逆にかわいい女の子が出ていると見たいとも思うし。でも女子漫画もそうだけど、恋愛ストーリーが重要だと思うからBLも女子にとってストーリーが重要なんだろうなぁ。

BLをなんで僕は読まないかというと、それ男同士の恋愛だからホモの世界に行きたくないからだと思う。影響されやすい僕はBLなんて何十冊も見ることがもしあったてBLにはまったらマジでホモの世界に行くかもしれないじゃないか!いわゆる「目覚める」ということである。あぶないぞっと笑。

世の中には本当にホモがたくさんいる、特にサンフランシスコにはたくさんいる。ホモの世界は現実の話だから。ゲイの人を責めるわけではないけど、ゲイはやっぱり今だに懸念される対象なんだと思う。いじめられる原因とか世界には保守な人たちがたくさんいてゲイを認めない人はたくさんいるんだよ。だからゲイを理解しようとしてもなることはデメリットが大きいと思う。ベイエリアのクラスメイト数人の男子に今までに一人でもこの男なら僕も付き合っていい!って思える人がいないなんて信じられない!と何度も言われたけど、ゲイを理解しようと思うと本当はこのひとなら付き合ってもいいって思える男がファンタジーだとしてもいてもいい、ことかもしれない。だから僕はゲイを理解しようとしてもどこか距離があるのかもしれないけど。全く想像できないから男同士でとか、まぁ兵隊さん達のなかにはホモに目覚める人は多いともきくし、男同士の牢獄のなかではホモ扱いされる人はホモになるとも聞く。

なんかホモに関する内容になってしまったけど、話はもどってBL女子は世界中にいるんだなぁって思った。

僕はBLもその逆もみてないけど、かわいい女の子がたくさん出てるのは好きだからgirls loveも悪くないとは思う。でもただカワイイだけのキャラだとなんかつまらないんだよなぁ。ストーリーって重要だよね。例えば女の子ばっかりでてくるゲームの夜のないくに2をやったけど、一回クリアするとちょっと飽きたけどストーリーは悪くないと思ったし。

BL好きな男子は少ないように思うけど、友達にBL読んでる男子はいる。でも彼は男が好きで見ているわけじゃなくてBLがなんて人気なのか興味があって研究しているみたい。
でもそうやってBLにはまっていくんだろーなー笑

関連記事

オタクが世界を救う

スポンサーリンク
レスポンシブ 広告
レスポンシブ 広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。