アメリカって住んでてわかったけど、なんか不潔だなー

トイレも汚いのは有名だけど、電車の中も汚いしホームにホームレスが寝てたらその周りはすごく汚くなるし、ボロい車がたくさん走っているのを見ると車は汚くなくても汚く見えてくる。

いろんな人種と考えの人がいるといろんなことが雑になっているようにみえる。
サンドウィッチを注文してトマト抜きって注文してるのに、しかも注文したものの内容に一応トマトが入っていない商品だったのに作ってくれて人のサービスでトマトが入っていたことが何度もある。なんかそのサービス悪くないけど注文したことを注文どおりにしてくる人が少ない気がするのもなんか雑、不潔だなーって感じる要素かもしれない。

小さいパン屋に行ってクレジットカード使えますよーっていうからクレジットカードで支払おうとしたら今日は現金しか無理だというし。それはいいとしてもパンを店頭に並べててあってそのパンのすぐ横で大きなコーヒーメーカーが壊れていて修理をしていたんだけど、ホコリとかけっこうでているように見えてパン買って大丈夫かなーって思ってしまう。

あとやっぱりマスクをしない人も多いのもそうだし、いくらマスクはウイルスをカットするほどの機能はないとしても、サンドウイッチをいろいろ話しながらマスクなしで作ったら、つばが飛ぶよ。なんか嫌だなー。

男の人も髭が生えているのはいいけどものすごく長い人が多い。それでランチ食べると髭は汚れるだろうし、髭に汚れがついてたらコーヒー飲んだときに汚れも飲んじゃうよ。

あとジムに来ている人だけど、何人も明らかに洗ってないスポーツウエアで何日も運動している人がいた。汗をあまりかかなかったらまた同じ服着ればいいやって思ってるのかもしれないけど、汚れが日に日に増えてるのがわかるんだけど。

コインランドリーを使っている人がものたくさんいるんだけど、ほんとうにいろんなものを洗うから潔癖だったらコインランドリーを使えないんだろーなー。

僕の周りが学生ばかりだからか?学生が汚いのか?
学生は汚いと思う。特にシェアルームで住んでいる人が多いからみんなキッチンやお風呂、トイレの使い方、美的感覚が違っていて本人は汚く使ってないつもりでも汚いんだよなー。服もなにかの毛がたくさんついていた人とか、洗ってるのか?って疑問になる。

人によるのはわかるけど、近所の人は古いオープンカーに乗ってるけど、屋根を雨が降っても解放してて、秋なんて落ち葉が落ちてきてるのに全く気にしない。

ものすごく疑わしいのがなんちゃって日本食を経営している外国人のお店はかなーり不潔なんじゃないかと思ってしまう。

それとものすごく異臭を放つ人とすれ違うことが日本より多い。何日お風呂入ってないんだろー。いい加減な人が多いから不潔になるんだうなぁ。でも歯だけは綺麗な人が多いと思う。

不潔なのが関係しているのかわからないけど、うちに来る電気会社の人やインターネットを整備しにきた人とかズボンがずり落ちてお尻が見える人が多いと思った。太っているのもあるだろうけど、ベルト使えばいいのに。

太っていることが不潔と関係ないけど、あまりにも太っているときちんと体が洗えてなかったり、体を洗うのがめんどくさくなったりするんだと思う。アメリカの太っているはマジでデカいから動きづらそうだよ。

イレズミみてもなんか適当なデザインをいれている人も男女でいてデザインが汚く見えてイレズミも汚く見える。アメリカのハグする文化は嫌いじゃないのに不潔な人が多いなーって思うとハグも不潔に見えてくる 笑

僕はなんでハグしないの?って他国の学生に聞かれたとき、汚いから、汗かいてる人もいるし匂いもするし。好きな女の子だったらいいけど、みんなが綺麗にしているわけじゃないし、握手だったら握手する前に手だって綺麗にできるよね。でもハグはできないでしょって言った。そうしたらいつもは言い返してくるクラスメイトが笑って黙ってしまった 笑 たぶんちょっと納得したんだと思う。

スポンサーリンク
レスポンシブ 広告
レスポンシブ 広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。