あなたは十分に痩せているから、運動なんてしなくていいよ!

以前、食べ過ぎて本当に太ってしまったので外でランニングしてると、太ったアメリカ人にあなたは痩せているわ!なんで運動するの?する必要ないわ!っと言われた。

いやいや、アメリカ基準だとそうかもしれないがアメリカ基準で見るのはやめてもらいたい。

綺麗な女性ニュースキャスターもやっぱり太ってみえる。

日本のアニメキャラクターさえ痩せすぎているとか言っている人もいるくらいアメリカ基準だと日本人のスタイルは痩せて見えるみたいだ。

そういえば、アメリカ男性は日本でいうぽっちゃり体型を好むとも聞いたことがある。

まぁアメリカ女性の多くが日本の女性よりぼっちゃりしているのだから、日本でいうぼっちゃり型を好むというのもわかる。

びっくりするのがアメリカの太り方は日本では見たこともないほとの太り方をしているところだ。スーパーに買い物に行っても太って歩くのが困難な人が電動車いすのって買い物をしているとか。ハンバーガーを主食として食べている人も多くいるのでそれは太るだろうな。ジュース飲み放題だし。

日本の感覚がいいのか悪いのか、さっぱりわからないけどアメリカ以外でも日本人より太っている体型が当たり前な国はたくさんあるようだ。日本で拒食症や自分の体型に悩む人はその考えは国が変わればまったく違うように見られるといことを知ったほうがいいだろう。でもアメリカでは太った人が多いのもアメリカの問題だったりするので、アメリカ基準の体型が当たり前という感覚は間違いだろう。僕はアメリカ基準の体型になりたくないので頑張って運動しよう。

スポンサーリンク
レスポンシブ 広告
レスポンシブ 広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。