日本でやると変人に間違われるアメリカ人は意外と多い


近所にお年寄り夫婦のアメリカ人が住んでいる。おばあさんはよく挨拶してくれて、

最後にHave a good day!

といってくれるてとってもいい人。

あるとき僕からHave a good day!を言おうと思い、簡単な挨拶からそれを言ったら、

おばあさんはいきなり

「いぃぃぃっひっひっひっひっひっひっひっひ」

と笑い出した!

これには驚いた。

もし僕の発音が変だとしても、そんな笑い方ある??

魔女か悪魔か変人かっていうぐらい変な笑い方なんだけど 笑

他にもUberにのったときのこと、Uberドライバーが黒人で体が大きくていかつかった。

しかめっ面だし、ちょっと怖いなーと思いながら車に入ると車内はボリュームを大きくした音楽が鳴っていた。

ぼくは静かに座ってたんだけど、このドライバーはハンドルを軽く叩きながらノリノリで運転しいた。僕はどうしたらいいかわからなかったのでとりあえずリズムに合わせて首を軽く振っていた。
その後のこと黒人さんはちらちら僕を鏡でみながら、気がよくなったのか片手を前方に伸ばしながら軽く歌いだした。もうノリノリ。顔をゆがめて歌に浸っていた。

日本でタクシードライバーがリズムきざんだり歌ったりしていたら驚くよ。変人だよ。
でもこの黒人さん、降りるときにとびっきりの笑顔でHave a good day!と言ってくれたからまたいい意味で驚いた。あのイカツイ黒人さんが、もう日本では見たこと無い、ほんとうに大きな笑顔だからすごかった。
Uberは個人の車を使ったタクシーだからいろんな車といろんなドライバーがいる。それはそれで楽しいが、夜Uberにのったときのこと、車内はクラブハウスかっていうぐらい、怪しい青い蛍光ランプみたいなのが光、音楽のボリュームもものすごく大きかった。さらにものすごく運転のスピードが速いドライバーだった。

そして僕がホームで電車を待っているとき、反対側のホームでものすごい踊っているおっちゃんがいた。このおっちゃん電車が来るまでずっと踊っていた。日本だと近寄りがたい人だろう。

他にハロウィンのときゾンビメイクの人が数人電車にのってきて、知らない乗客に「うがー!」と唸ったんり 笑
日本だと変人だよなぁ。
唸られた乗客も笑ってたりするんだけど、まー見ていて面白い。

ときどき、日本が変なのかアメリカが変なのかわからなくなってくる 笑

スポンサーリンク
レスポンシブ 広告
レスポンシブ 広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。