女性が求める男性層の記事を見ていて面白かったので思ったことを書いた

誰が考えたのか現代の女性が求める男性層は

低姿勢(女性に威張らない)

低依存(家事を女性に頼らない)

低リスク(リストラされない)

低燃費(節約できる)

の4低とのこと。

もーコーヒーふく出しそうになった 笑

そして3生とかいうわけがわかないものまであるという。

これ日本だけの話かな?

僕の友達の日本人以外の人はこんなこと全然気にしてないよ。

そりゃ、むやみに威張っても嫌がられるだろうし、家事を全然しない人よりした人のほうがいいし、リストラされないならされないほうがいいし、節約できることはしたほうがいい。

でもリストラされないっていう考えって日本だけだよね?
それ日本人としか結婚できなくない?
お金あれば節約しなくてもいいと思うし、自分の人生なんだから節約節約って考えたら面白くないよたぶん。生活が苦しい人の考えかたかな?

僕はこの4低には当てはまらないだろうなぁ。まず海外就職を考えているからリストラはあるだろうし、なんでもかんでも節約っていう考えもないし、節約するところはするけど、節約しないことはしないよ。たとえば寒いのに電気代がもったいなくてストーブ使わないとかしないかな。それより寒さが僕に与える悪い影響が多いだろうから。食事も毎日我慢して一日一食か二食で生活している人もいるけど、僕はそんなこと全然したないから食べたいものが食べるかな。節約する男性ってどういうレベルなんだろう。

そういえば日本だと男性は普通がいいとかいう女の子って多いのかな?

ちょっと理解できないのが普通だよね。これは男性も女性に普通な女性を求めている人も多いのかもしれないけど、まったく明確じゃないから意味わからないね。
僕のクラスメートからは普通の人がいいなんて全く聞かないんだけど、お金もあったほうがいい、楽しい人だったらもっといい。家族にも優しい人がいいとか。普通って面白みない響きだけど、そんなのが好きな人多いのかと思うと面白かった。

大卒じゃないととか、収入がどれくらいないととか関係ないと思うんだけど。収入ないと生活はできないけど、収入がない人とある人の結婚なんてある話し出し、この普通がいいというのはお金がない、人生に楽しみがそんなにない人の話なんじゃないのかな?
もし僕が女でお金があったら共通点もあるのは当然だけどコメディアンみたいな面白い彼氏がいいよ。人生楽しそうだし。
家事ができないならメイド雇うかな。見た目もタイプなほうがいいけど。

見た目なんて気にしてちゃ結婚なんてできないよっていう声が聞こえそうだけど、そんなの関係ないよ。結婚相手を日本以外に広げると対象になる人にあたる確率は大きく上がるよ。

日本の女性が求める条件だと自分は合わないと思われる。残念。
普通なんて求めても人生楽しくならないと思うんだけど。

スポンサーリンク
レスポンシブ 広告
レスポンシブ 広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。