サマー・オブ・84などの製作ユニットRKSSがなんか面白い

出典:IMDb

三人グループのRKSSはそれぞれ強い特徴がありなかなか個性的な人達だ。いろんな映画の監督がいるけどRKSSは目立って面白い監督たちなのかもしれない 笑
インスタグラムからそれぞれの特徴を見てみた。

ヨアン=カール・ウィッセル(Yoann-Karl Whissell)監督

出典:IMDb

インスタグラムには写真があまりアップされていなかったがユーチューブのインタビューでは監督は日本のコミックも日本のロボットアニメも大好きというので三人の仲では一番日本好きかもしれない。

ゲーム好き

ロボット好き

View this post on Instagram

I love robots and I love legos

A post shared by Yoann-Karl Whissell (@rkssyoann) on

View this post on Instagram

Cadeau de fête! #perfectgirlfriend

A post shared by Yoann-Karl Whissell (@rkssyoann) on

外でもマリオで遊んじゃう

View this post on Instagram

Outside Mario 3 #thelife

A post shared by Yoann-Karl Whissell (@rkssyoann) on

ゼルダも好き

忍者好き

フランソワ・シマール(François Simard)監督

出典:IMDb

こちらの監督もインスタグラムを見ると日本好きでありロックも好きというのが伝わってくる。だらかトーボキッドでもどこかロックというかパンクなキャラが出てきたのか。

本人のものかどうかわからないけどタトゥーに興味があるようだ。色んな人のタトゥーをシェアしている。

https://www.instagram.com/p/BxA0VDpHlIX/?utm_source=ig_web_copy_link

ロック好きそうー

https://www.instagram.com/p/BllEdSqFg3R/?utm_source=ig_web_copy_link

なんや優しそうそしてみんな仲がいい!

https://www.instagram.com/p/BcV3DBchM_T/?utm_source=ig_web_copy_link

ファンが描いたアキラとターボキッドのファンアートを気に入っている!

日本のサブカルチャーも好き、ロックも好きという監督だ。

アヌーク・ウィッセル(Anouk Whissell)監督

出典:IMDb

インスタグラムを見ると日本のゲームが好きなのが分かってくる。

どうぶつの森 ポケットキャンプ

https://www.instagram.com/p/BcBDwwOhZQa/?utm_source=ig_web_copy_link

日曜の朝はゲーム!

https://www.instagram.com/p/BLoCPqehPr5/?utm_source=ig_web_copy_link

キティのバッグを気に入っている。

View this post on Instagram

My lunch box is waiting for me

A post shared by Anouk Whissell (@deathbypancake) on

セーラームーンのトランプで遊んでいる。

View this post on Instagram

Missing a card… Nooooo!

A post shared by Anouk Whissell (@deathbypancake) on

セーラームーンの弁当箱を持ち歩いている。

https://www.instagram.com/p/b036FXQA6p/?utm_source=ig_web_copy_link

セーラームーンの小物入れ

https://www.instagram.com/p/BdG1PSAlsLo/?utm_source=ig_web_copy_link

ミソスープ味が好き。

赤色が好き!そのほかに血が出ているグロテクスなシーンも好きっぽい。

https://www.instagram.com/p/bbnf8nwA-9/?utm_source=ig_web_copy_link

いろんな写真でピースサイン!日本っぽい。

ペット飼っているぜんたい

View this post on Instagram

Général Tao est content de notre retour

A post shared by Anouk Whissell (@deathbypancake) on

映画はグロテクスなシーンとかが好きな傾向のある監督なのかもしれない。だからターボキッドもグロテクスだったのかも。日本以外のゲームもしているけど日本のことが好きそうで嬉しい。

情報がちょっと古いので今でも同じようなアイテムを持っているかどうかはわからないけど日本好きなグループだというのがわかる。みんな共通してゲームは大好き。

プチゲーム大会みたいなのをしてたりする

みんな面白いポーズが好き。なんか学生のノリでそのまま年をとった感じかもしれない。

サマーオブ84もターボキッドも三人の好みな世界観があらわれているといえる。グロテクス、ロック、オタクでありゲームというものだ。そして名前のRKSSは
ROADKILL SUPERSTARSの略でありこれも三人の監督の特徴が出ていると思う。車にひかれてぐちゃぐちゃになったカエルのようなスーパースターという名前からはグロテクスでありロックでありオタク風でありまたゲームぽさもある。面白い人たちだと思う。

RKSSはVimeoでショートビデオをアップロードしている。面白いのが忍者シリーズ。チープな感じだけどどこかバカっぽくてちょっと笑える。

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レスポンシブ 広告
レスポンシブ 広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする