ジュース

ジュースをあまり買わないんだけど時々飲みたくなる。
そしてスーパーのターゲットでフルーツジュースを買った。

砂糖を加えてない、フレッシュなフルーツをミックスしているというこのジュースを買った。
$2だ。パッケージがおいしそうじゃないけど飲まないとおいしいかわからない。ものは試しに飲んでみるかという気持ち。

砂糖を加えてないと書いていて健康そうだと思った。

でもすでに砂糖が26g入っていた。

飲んでみた結果は、

まずい。甘すぎる。砂糖を加えてないらしいけどそもそも26gの砂糖が含まれている。
どうしたらこんなに甘くなるのか信じられない味。
たくさんフルーツを加えているんだと思うけどそんなに加えなくていいからもっと自然な甘みのフルーツジュースが飲みたい。
甘すぎるのは気持ちが悪くて吐きそうになる。
またスーパーの食品を買って失敗してしまった。
こんなの頻繁に飲んでたら病気になるよ。

一応、酸化防止剤もつかっていないという健康を宣伝しているけどこの甘さは体が悪くなると思う。

日本で見たことないもので、アメリカのペットボトルに入っているジュースは何度か買ったけど僕にとっておいしくなくて飲めないものが多い。今回の飲み物もおいしくなかった。アメリカ人の先生に進められて飲んだ健康そうな飲み物も薬っぽい味がして吐きそうだった。全部飲めずに少しだけ飲んで捨てた。

ちなみに英語の先生の中には日本の懐石が好きでおいしいっていっていた人がいる。
アメリカ人にもアメリカの食事より日本食がいいっていう人がいるから分かる人にはわかるんだ。まぁでもその先生アメリカ人だけど健康志向が強くて手作りジュースも砂糖抜き、そもそもアメリカのジュースが甘すぎて飲めないって先生もいうし、肉もあんまり食べないっていう人だからちょっと他のピザ、バーガー最高とかいうアメリカ人とは違うかも。

スポンサーリンク
レスポンシブ 広告
レスポンシブ 広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。