デリバリーサービス バーガー

デリバリーサービスはいろいろあるなかDoorDashというサービスを使った。

アジアンフードはおいしくないことが多いので無難にバーガーを注文した。

アメリカで有名なthe Habit BURGER だ。
僕はまだ食べたことがなかったのでわくわくしながら注文した。
ちなみにお皿の上に袋をのせているのだけど、それはすでに袋の中でポテトがめちゃくちゃになってて油が袋の下ににじみ出ていたからだ。

デリバリーはやっぱり高い。
配送料やドライバーへのチップがかかる。
よくばって単品バーガー二つ頼んでしまった。あとで食べられなくなって残すパターンが多い 笑
まぁ運動もするからね。お腹すくよ。

Charburger (Burgers) $4.69
French Fries $2.94
Portabella Char (Burgers)$6.56

合計 $14.19
そして税金、配送料、チップを含めて

合計 $20ぐらいだ。

お店で食べれば$14.19と税金で終わるところがさまざまなお金がかかっており結構する。
デリバリーじゃなかったらだいたい$15~$18ぐらいかかる。これに飲み物をつければ$20は超える。

お腹がすきすぎて二つも注文してしまった。

ちなみにyelpに投稿されている写真と比べるとぺちゃんこになっているのがわかる。

味はどちらのバーガーもうまかった。アジアンフードとは全く違う。でも持ってきたときにはすでにバーガーがつぶれていてちょっとがっかりだった。袋の中でポテトがめちゃくちゃになっていたのでお皿の上に並べた。

単品の値段のわりにはうまいという感じ。マクドナルドいくならこっちがいい。
バンズもまぁおいしかったけど、アメリカの味の割にはおしいというだけでおいしいバーガーがたくさんある中で比べると普通かな 笑

右のバーガーがつぶれててすでにバンズがわれている。持ってきた人が車の中でバーガーの上に手を置いていたのか物を置いていたのか強く握りすぎていたのかわからないがアメリカのサービスの悪さがわかる。届けられた袋がぐしゃぐしゃだったからもしかしたら握りすぎていたのかもしれない。でも握りすぎてただけじゃ上からつぶされたようにはならないと思うから、何か上に置いていたのだろう。袋の中でぐしゃぐしゃになっていたのを写真に撮っておくべきだった。こんなんだとなんのためのドライバーへの配送料とは別のチップなのかわからない。

ちなみに下の写真はネットで見つけてきた僕が注文したものお皿の右側のものと同じもの。
僕の物はつぶれててバンズもふっくらしていてない。バンズだけじゃなくてバーガー自体に厚みがないのがわかるだろう。ちなみにマッシュルームがつぶされたせいからか後ろからはみ出ていた。言いたく無いけどなんか騙された気持ちになってしまう。
あとケチャップがついてなかった。シーザードレッシングがおいしくなかったからポテトをシーザードレッシングにつけて食べるよりケチャップにつけたほうがおいしいと思った。次、注文するときはケチャップも入れてもらうようにきちんと言っておこう。言わないと付けてくれないみたい。でもポテトってどこのバーガーショップでもケチャップつける人が多いはずだからケチャップがいるだろうなってスタッフは考えなかったのが不思議だ。シーザードレッシングは追加で入れてくれているのに。たぶんデリバリーに対するお店内のルールがなくて従業員の感覚でやっているのかもしれない。

ここのバーガーは他のものより値段のわりにクオリティと味が良いというのが売りなんだけど、デリバリーだとその質の良さが見られなかった。

レタスはシャキシャキでおいしかったのと玉ねぎも時間かけて炒めているのか玉ねぎの甘みが出ていておいしかった。ソースで無理やり味をつけた玉ねぎではなかった。欲を言えばもっと玉ねぎは炒めたほうが甘くなるからおしい。そうなるともっと玉ねぎを使うからコストが上がるから無理かな。
アメリカで一番おいしいって言われていたらしいけど、今はいろんなバーガーショップあるし最もおいしいという調査も安くて値段のわりにおいしいバーガーといえばこのバーガーがおいしいという調査だから調査結果に納得がいく。値段にわりにはおいしい。
ただシーザードレッシングの味が好きじゃなかった。水っぽいというか滑らか過ぎてもっとこってりしているほうが好き。

デリバリーだとバーガーがつぶれているのと出来たてじゃないからポテトがうまくなくなってる。しかしポテトの塩加減はよかったと思う。アメリカのマクドナルドにいくと塩を加えすぎていて食べると不健康になりそうになる。でもデリバリーのいいところは並ばなくてもいいところ。昼時だとけっこう並ぶのでそれがないのがストレスがなくていい。
30分ぐらいで届けてくれた。デリバリーは届けるまで時間がかかるんだから出来立てのポテトを入れて欲しい。アメリカはデリバリーが日本より発展していてこのデリバリーがどれだけ便利でおいしく食べることができるかをレポートしようと思っただけなのに、どれだけデリバリーに罠が多いのかということのレポートになりそうだ。極端な話お金を払って食べいたものをめちゃめちゃにされて渡されたら嫌がらせか何かか?って思うかもしれないし誰でも最悪って思う。まぁバーガーはめちゃめちゃじゃなくてつぶされいるだけだったけど。

ちなみにバーガーだとスーパーデューパーの方が高いけど断然うまい。

スポンサーリンク
レスポンシブ 広告
レスポンシブ 広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。