フィリピンの人気のコスメ

暑いフィリピンでも人気のメイクというのがあり日本では見たことがないコスメがある。

Happy Skin

出典: https://vulcanpost.com/632429/filipinas-happyskin-cosmetic-business/

2013年10月にできた新しいフィリピンの美容ブランド。肌に優しい成分を含んだ化粧品で研究に裏づけられたスキンケア商品を作ることが目標のブランド。
桜の葉のエキス、ヒアルロン酸、コラーゲン、アルガンオイルなどの商品が目立つ。美しさを妥協しない、したくない商品なのである。
フィリピンの有名女優でシンプルなメイクが好きなキャスリン・ ベルナルドはハッピースキンとコラボしたこともありフィリピンでは人気名ブランドのようだ。

僕の友達はメイクをあまりしないけどハッピースキンは使うというぐらいだからやっぱり暑いフィリピンでシンプルにメイクをしても綺麗に見えるというのが人気があるのかもしれない。というかこの女優かわいい 笑
写真の角度のせいかな 笑
彼女はフィリピンの最も美しい女性ファイナリス6人の一人だ。

出典: https://www.happyskincosmetics.com/207-generation-happy-skin

さらにフィリピンの女優ハート・エヴァンジェリスタもコラボしている。彼女はフィリピンで最も美しい女性24位に選ばれている。の中でもちろん綺麗さはトップにあたるリップは赤すぎず全体的にシンプル。常にメイクをしなければいけないという感情から解放されシンプルでかつ肌にいい化粧品は売れないわけがない。

出典: http://www.projectvanity.com/projectvanity/hearts-latest-art-the-new-happy-skin-x-love-marie-lipstick-collection

ハート・エヴァンジェリスタがいうには「ハッピースキンは自然の美しさであなたの肌にきついものを着て欲しくはないんです。私もそれが欲しい。」
と宣伝文句のようなことを言っているがどこか納得してしまう 笑
中国メイクのチャイボーグとかいう厚化粧より韓国メイクのオルチャンメイクより断然肌によく綺麗なんじゃないかと僕は思う。

出典: https://www.cosmo.ph/beauty/makeup/best-happy-skin-lipsticks-a1292-20190212-lfrm

BLK Cosmetics

出典: https://www.spot.ph/shopping/the-latest-shopping/71573/anne-curtis-beauty-tips-blk-cosmetics-a00023-20170926

フィリピンとオーストラリアの女優でありテレビのホストであるアン・カーティスが作ったブランドBLK Cosmetics。
2017年の世界で最も美しい女性トップ30に入った女性だけあってファンも多く彼女のブランドだというだけでフィリピンで使う人も多いと友達に教えられた。
個人的には赤すぎるリップは好きじゃないけど全体的にシンプルなので悪くはないと思う。

出典: https://www.blkcosmetics.com.ph/best-sellers?p=1

 

Careline

出典: http://www.careline.com.ph/

若いフィリピン人に支持されている化粧品。女優であり10代のスターであるアンドレア・ブリランテスがコラボしている。化粧品に高級感がなくてなんかおもちゃみたいな感じだけど人気があるみたいだ。日本の100円か300円ショップで売っていそうな感じがある 笑

でも確かに女優のメイクを見て綺麗に出来ているように思う。

https://www.instagram.com/p/B1I6iOmlaSx/?utm_source=ig_embed

出典: https://ph.priceprice.com/beauty/news/blythe-by-careline-cosmetics-line-7848/

このブランドの一番売れているのはリップスティックなど下記の4つらしい。どれも安いしもし日本の100円、300円ショップの物を使っているならフィリピンのこのブランドのほうがまだいいかもしれない。

出典: http://www.careline.com.ph/

Vice Cosmetics

出典: https://beautymnl.com/brands/vice-cosmetics

フィリピンの人気俳優のバイス・ガンダが設立したブランド。彼はゲイであると公言している。買いやすい口紅に特化したブランドらしいがそれ以外も一応取り扱っている。見た目がおもちゃみたいなかわいい雰囲気だけどたぶん良い商品なのだろう。ゲイの人が作ったとなると良さそうに聞えなくもない 笑

https://www.instagram.com/p/BgbKC5Nn8Dc/?utm_source=ig_embed

出典: https://news.abs-cbn.com/life/06/25/18/the-story-behind-vice-gandas-cosmetics-line-will-melt-your-heart

Sunnies Face

出典: https://www.cosmo.ph/entertainment/sunnies-face-lipstick-line-fluffmate-revealed-a1155-20180804

この商品はヌーディーな感じがあるものらしい。ヌーディーって透けとおった透明感で大人っぽい雰囲気という意味で使うと思うけど、たしかにいうだけあってナチュラルなメイクに見える。クリスティーナ・アギレラも作ったということで有名らしい。アメリカ人ってヌーディーなの好きだよね 笑
日本の厚化粧よりシンプルで大人っぽくて悪くは無いんだろけどアメリカ人が好きというだけでなんか僕はひねくれ嫌かな 笑
そもそもクリスティーナアギレラってあんまり今綺麗じゃないし品がないからなぁ 笑

出典:

https://www.cosmopolitan.com/uk/beauty-hair/a31525/what-order-apply-makeup-skincare/

https://news.abs-cbn.com/life/06/25/18/the-story-behind-vice-gandas-cosmetics-line-will-melt-your-heart

https://www.sciencetimes.com/articles/17703/20170801/wearing-makeup-gives-women-confidence-and-makes-them-feel-smarter.htm

https://www.scoutmag.ph/style/everything-about-sunnies-face-scout-20180808

https://www.happyskincosmetics.com/content/9-our-story

http://www.starmometer.com/2019/10/21/kathryn-bernardo-voted-by-netizens-as-most-beautiful-woman-in-the-philippines-for-2019/

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レスポンシブ 広告
レスポンシブ 広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする