【ネタバレ】Mr.&Mrs.フォックス

英語タイトルはThe Con Is On.

この作品は好き嫌いがハッキリわかれる映画だと思う。

アクションが多いわけではないし、ストーリーもスリルがものすごくあるわけでもない。
でも女優が好きという人や今流行っているようなアクションものなどとは違うものを見てみたいという人にはいいかもしれない。
コメディのはずだけど笑いのツボがちょっと違うかもしれない。

そもそも詐欺師のピーター(ティム・ロス)とその妻ハリー(ユマ・サーマン)が犯罪者にしてはドジな犯罪者という役なんだけど、このティム・ロスとユマ・サーマンのことが好きじゃないとこの二人がドジして面白いと思えないかもしれない。ユマーサーマンと言えばキル・ビルで有名な女優

ティム・ロスはドラマ「ライ・トゥ・ミー」で有名だと思うが、このドラマを見ていてカッコいいと思える人はドジすぎる役のピーターを見て笑ってしまうかもしれない。

出典:twitter

簡単に説明すると

仕事仲間のイリーナから横取りしたお金を賭け事で全部使ってしまった。イリーナはハリー達を表は神父で生活している人に指名手配し、イリーナに許してもらおうとジャッキーという下の女性が持っているものすごい高いの指輪を盗もうとする。

神父↑ジャッキー↓

出典:https://www.flickeringmyth.com/2018/04/watch-exclusive-clip-con-starring-uma-thurman-tim-roth-alice-eve/alice-eve-the-con-is-on/

その後話し合いをする詐欺師夫婦、ダメ夫婦感がでている。ちなみにイリーナは昔、ハリーたちの仲間でありレズ仲間でもある。

出典:forumcinemas

このあと夜にあるパーティーに行くのだけどピーターのよくわからない二人に挟まれているなんともいえないおとぼけ感。

出典:https://www.blu-ray.com/The-Con-Is-On/623429/

薬入りのお酒をジャッキーに飲まそうとするが飲まない。そのあとジャッキーが酔っていて踊っているのを見る夫婦。肩にもたれかかられているのもちょっとマヌケな雰囲気がでている。

そのあとベロベロによっているジャッキーをベッドに連れて行き、指輪を盗もうとするがそこにジャキーの旦那とその不倫相手がベッドに入ってくる。みんな隠れるためにベッドの横にころがっているがジャッキーが酔って立ち上がってベッドに寝てしまう。不倫相手はセ○クスやらせろって言っている。たぶん女優ソフィア・ベルガラが言うから面白いというジョークだとおもうんだけど、ソフィア・ベルガラが日本でアメリカほど人気じゃないと思うから面白いと思えるかどうか謎。

そして詐欺夫婦がこそこそこの部屋から逃げる。また逃げ方がまぬけっぽいう。そのあとイリーナが依頼した人にハリーたちはどうなったなか聞くが見つかっていない。

出典:forumcinemas

イリーナに捕まるハリー。でも億単位で稼げいる指輪があるって伝えて、二人の愛もあり殺されない。

出典:forumcinemas

夜のパーティでジャッキーが夫婦生活が嫌になって指輪を投げてハリーのグラスに入ってしまう。ものすごい都合がいい 笑
イリーナがパーティーに乗り込んでリングを取ろうとするがハリー達が持って逃げたことに気づく。

偽者のリングをイリーナに投げたときに車に乗り込みちょっとした打ち合いになるけど結局逃げることに成功する。でも投げたのが本物のリングだとあとで気づくマヌケぶり。

そして飛行機のなかで見つけた高そうなネックレスを狙おうとする。

出典:http://moviemansguide.com/main/2018/07/review-con-is-on-bd/2/

結局のところこの作品は日本であるようなコメディとはちょっと違うから海外であるマヌケさを笑える人じゃないとつまらないかもしれない。分かりやすい見て楽しめるものが人気な映画であまり激しい血もとばないし怖さもないしアクションもほとんどないので海外でも悪評が目立つ作品ではある。この悪評をどれだけのもんかと思って見てみるのも面白いかもしれない。IMDbによると制作費が13億円ぐらいかかっているらしく、興行収入は他のサイトで合計で1億円もいっていない。赤字作品かな。アメリカの映画って制作費も大きいけど赤字も大きい。

スポンサーリンク
レスポンシブ 広告
レスポンシブ 広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。