勝手にぶすかわ女子ランキング ブスカワと思う人の感覚は人によって大きく違うようだ

ブスはブスカワを目指せばかわいいと思ってもらえていいと思っているんだけど、ブスカワと思う感覚は人によって大きく違うようだ。
そう思ったのもブスカワと言われる芸能人に峯岸みなみがネットに出てきたりするからだ。
僕からしたら峯岸みなみは普通のかわいい子で「ブス」に入らない。
ブスカワをランキングしている人もその人の感覚でランキングしていると思うので全くブスカワだと思えない。まだかわいい人をブスにランキングするのは納得できず世界の狭い間隔でした顔の偏差値を見ていないのでそこで僕が思うぶすかわランキングを勝手に作った。
僕の定義はブスと言われ見た目でかわいいと言われない人だけど実は色々かわいいところがあるかわいい不細工=ぶすかわをランキングしたものだ。
ブルドッグはどう見てもブスなわけでだけどかわいいのは歩き方、不細工の奥深さ、様々な行動のかわいさがあり見た目だけでないかわいいと思える部分があるからだ。味があるから可愛く見えるのだ。
見た目だけでぶすかわとランキングするのではなく見た目を越え中途半端でないブスの中にあるかわいいがぶすかわだ。

選んだ女性は芸人で一般的にブスと言われる人なので僕がブスと言っているのではなくブスと思われている人だ。
僕は時々ブス専と言われるが世間の心が狭いだけ。

かわいいブスカワランキング

10位 アジアンの隅田美保

ブスと言われている隅田美保は10位だけどぶっちゃけまだブスじゃない。これで世の中ブスというからどれだけ人に厳しいのかと思ってしまう。個人的に見た目をブスと思わないというのは置いといてかわいい点は想像でしかないけど真面目だし努力家だしそういう人は男性にも優しいと思うし笑顔がかわいいし清潔感もあるし綺麗。ガチ不細工は笑顔もないし面白いことなんて言えない。面白いはブスカワの武器。

「ブスと世間に言われるほど可愛く見えてくる」

そう言われそうな魅力があるのもまたブスカワの魅力。

ただ細すぎる気がするからもうちょっと食べてぽちゃっとしたほうがいいんじゃないかと思う。
ちなみに相方の馬場はランキング圏外でブスに入らず。残念。
理由はぷーさんみたいにぽちゃっている人はかわいいと思うから。
謎なのが隅田美保レベルの顔ならメイクであっという間にかわいくなっちゃうんじゃなかと思うのにブスと思っていることが不思議なのだ。メイク動画でも不細工という人がものすごくかわいくなったりするのを見て隅田美保はブスに分類されないけどなぁと思うのだ。

9位 ハリセンボンの近藤春菜

髪型が面白いのとちょっとぽちゃっとしてあまりメイクをしていないからブスと言われる。
でも話は面白いし太っているというかぽちゃかわなレベル。ツッコミの人は話が面白い人が多いのかなーと思うことが多いし、想像だけどグイグイ引っ張るような女性なら男性もそのうち「あ、もしかしたら好きかも」と思わせる力があるんじゃないかと思う。それがぶすかわ。

8位 ハリセンボンの箕輪はるか

歯並びが悪いぐらいでかわいい雰囲気を出せばかわいくなるタイプなんじゃなかと思う。雰囲気美人、「ん?・・・なんかかわいいよね」って思わせる雰囲気を出せば歯並びが悪くても相手はコロっとなるかもしれない。もうちょっと食べたほうがいい気はするけど。

7位 南海キャンディーズの山崎静代

不細工というかマイペースでお笑い芸人だけどなんか話しベタな感じがするしずちゃんはメイクで誤魔化せばかわいくなるタイプ。背は高くかっこいい女性になるかもしれない。ぶすかっこかわいい。知識も豊富で楽しい人なんだろうと思うので話をしていると意外と気さくで人の心を掴みそう。楽しくなってくると「あれ?不細工だと思っていたのに、楽しくていつも一緒にいたい人かも」と思わされそうだ。尊敬する感情も生まれると不細工はただの不細工でなくなり不細工に見えなくなってくるのである。

6位 山田花子

不細工と言えばこの方と思う人がいるかもしれないがかわいい化粧していて「ん?不細工か?」と混乱させてくる。不細工というか髪型とか服装が一般的なかわいい女子とは違う格好をしているから平均のかわいさと比べるのはフェアではない。
おそらくかわいくなるタイプだけど無理にかわいくしなくても中身がかわいいと伝わってくる。

「ブスってなんだろう・・・もうカワイイにしか見えない」

こう思わされそうな巧みな面白さと愛嬌がある。ブスをブスと思わせない魅力があるのがブスカワ。それはもうブスではない。

5位 柳原可奈子

ぽちゃで綺麗で面白いときたらもうただのブスじゃないブスカワだ。なぜブスカワだといわれないのか疑問なほどブスでもかわいいじゃないかと思う。愛嬌のある人はブスに見えなくなるので得だと思う。
「あんなにブスだと思っていたのに色んな魅力があって君が頭から離れない。」
と思われるかもしれない。

4位 大久保佳代子

年齢を気にする人はいるかもしれない。それでも実年齢よりも若く見え自己鍛錬をしているのがわかる。ただのブスじゃないブスカワだ。
ブスカワは褒め言葉だ。もう一度いうが不細工な動物はたくさんいるけどかわいいようなものだけど人間はペットではない。味があるということである。
ブスとバカにしかしない人はすごいブスが身近にいなかったんじゃないかと思う。すごいブスは色んな技を持っていて愛嬌、綺麗さ、自己鍛錬、面白さなどたくさんあると思う。それがカワイイと思わされてくるのだ。
「見た目しか見ていなかったけど、中身は本当に面白くて尊敬できるし魅力的と思えた」
そう言わせそうな魅力はあると思う。
ブスカワだよ。
なんで世の中で言われているブスカワって普通の子なのか疑問。
ブスカワは普通の子を越えている魅力があると思う。

3位 イモトアヤコ

ブスキャラでいるけどめちゃくちゃ魅力的な人である。「この人は本当にブスなのか?」
と言いたくなる見た目でもある。もうブスカワに魅力にはまっているのかもしれない 笑
面白いし体を張っているのも魅力的だし世の中のかわいいポジションの女性がやらないことをやる姿は人として尊敬できる。
誰かのために愛を持つならブスカワほど魅力的な人はいない。
美人やかわいいだけじゃつまらないんだ。

2位 森三中

三人誰を見てもブスキャラで売ってはいるものの何故か僕にはブスには見えない。ぽちゃっとしたかわいい面白い人達に見える。世間がブスというから僕の気持ちで言えばブスカワなのだろう。「ブス」と言わなくてもカワイイで通じてしまいそうな三人だ。
ブス芸人で売っていてもそのブスのセンスが届かない僕みたな人はいるのだ。

「くそぉぉ、ブスだと騙されてた。なんて面白いとこがあるんだ、カワイイ」

僕が騙されていたとしても僕が間違っていてもカワイイと思ったことには変わりない、かわいいは顔だけじゃないんだ。顔をカバーするほど魅力があるからカワイイになるんだと思う。
顔を気にしすぎる人が多いのかもしれないけど顔に欠点があっても総合的な魅力があるのがブスカワ。日本では顔という外見重視の人は多いけど顔だけで世界は判断する人ばかりじゃない。勘違いなのが男性はみんな顔ばかりと思っている人。
感覚はそれぞれなのにブス芸人をテレビやネットで見ると違和感しかない。

1位 ガンバレルーヤよしこ

不細工に見えるようにしているけど面白いし明るいし愛嬌がある。芸なのか笑顔が多い人だと思うので間違いなく幸せをふりまくことができるだろう。
知らない間に人生にいないといけない存在になりえるタイプでいつの間にかに「かわいいじゃん」って思われそう。
この人もそうだけど「本当にブスなのか?」と思わされる。

「もしかして僕はブスじゃない人をブスと思っていた?」

と誰かが決めたブスに何か違うんじゃないか?と思わされる。
ガンバレルーヤよしこのノリがいいのもいい!
話だけでなくノリの良さが感情をグイグイ動かしてくるのが楽しいポイントだ。

ちなみにイモトアヤコを1位にしようかと思ったけど、それは僕が日本でテレビを見ていたときにイモトアヤコを見ていたから有名バイアスがあって好くなとくも愛着などがあるからだと思う。しかし今回は比較的新しくテレビで活躍していると思うガンバレルーヤを1位に選んだ!テレビでガンバレルーヤを見ていたらファンにもなってカワイイと思うんじゃないかと思う魅力はある。

ランキングにしなくても良かったほどブスカワはランキングを作るのは難しい。魅力に溢れてるしその気持ちを数字で序列をつけるのは難しい。ブスカワは普通の見目でちょっとブスかも、というレベルだけじゃなくて世間でブスと言われている人にもかわいいところがたくさんあってブスカワだと思う。ちなみにランキングには入れなかったが渡辺直美はブスカワじゃ終わらない才能爆発している魅力的な人だと思うのでランキングには入れなかった。
誰かが決めたブスという見た目より自分で決めたかわいさを信じているほうが幸せな世界を見れるんじゃないかと思う。

以上、勝手にブスカワ女子ランキングだ。

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レスポンシブ 広告
レスポンシブ 広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする